BLOG

"住まいの健康診断"のブログ

  • 仙台で雨樋清掃の事なら"住まいの健康診断"を受けて実費負担軽減!

    2019/09/11

    仙台で雨樋清掃を行いました。

    雨樋は長年の風の影響で周囲の木の葉が雨樋に入り、やがて泥となり蓄積されます。

    泥が蓄積された雨樋は建物の破損や雨漏りの原因になる事もあります。

    泥やゴミが溜まれば流れが悪くなり雨水があふれてしまいます。

    今回は、雨樋の清掃を行いました。

    ドローン調査協会では"住まいの健康診断"実施を行っております。雨樋の状況を画像でお客様に説明し、住まいの維持に最適なご提案をいたします。

  • 福島で屋根の破損発見。ドローン調査協会の"住まいの健康診断"サービスで安心出来る住まいの維持をしましょう。

    2019/09/08

    福島で"住まいの健康診断"サービスを実施しました。

    被害は「雪止めの変形・瓦のズレ・雨樋のゆがみ・ベランダのシート防水の破損」でした。

    これから本格的な台風シーズンが来ます。雨漏りは予防ができます!

    "住まいの健康診断"を行い安心出来る住まいの維持をしましょう。

     

     

     

     

  • 仙台で雨漏り修理をするならドローン調査協会が提供する"住まいの健康診断"サービスを受けましょう。

    2019/09/06

    仙台で雨漏り修理をするならドローン調査協会が提供する"住まいの健康診断"サービスを受けましょう。

    写真は築43年の板金横葺き屋根です。

    某塗装店で3年前に塗装後、台風で雨漏り、

    塗装店で対応できず。困り果てて弊社に依頼が来ました。

    屋根材に、サビで穴が空いているのにも関わらず、

    塗装会社が自社の利益の為に補修無視して塗装。。。

    塗装後たった3年で雨漏り。。。

    塗装工事費用130万円。。。

    もしも、"住まいの健康診断"を受けていれば

    130万円の無駄な出費をする必要はなかったと思います。

    仙台で雨漏りがおきたらドローン調査協会が提供する

    "住まいの健康診断"を受けましょう。

    屋根修理の匠が雨漏り改善の案をさせていただきます。

     

     

  • 仙台で雨漏り屋根修理をするならドローン調査協会が提供する"住まいの健康診断"サービスを受けましょう。

    2019/09/05

    仙台で雨漏り屋根修理をするならドローン調査協会が提供する

    "住まいの健康診断"サービスを受けましょう!

    写真は、築40年の瓦屋根です。

    長年の風雨で瓦屋根の2次防水層(ルーフィング)が破損し

    雨漏りが発生した建物です。

    屋根修理の匠が雨漏り修理の適切な提案をいたします。。

  • 福島で"住まいの健康診断"を実施!台風被害・雨漏り修理

    2019/09/04

    福島で"住まいの健康診断"をしました。

    屋根の雨漏りの原因の一つに瓦漆喰(しっくい)の破損があります。

    台風などで破損した漆喰(しっくい)は、そのままにしてしまうと、棟瓦や熨斗瓦(のしがわら)が崩れる可能性があります。台風などで崩れた漆喰は、雨を受けると内部に雨水が侵入してしまいます。しかも崩れた漆喰(しっくい)は、軒樋を詰まらせやがて雨樋の機能を奪ってしまいます。

    住宅所有で瓦屋根の方は、最低限知らないといけない事です。

    いよいよ台風シーズンが来ますが雨漏り予防、安心出来る住まいの維持の為に"住まいの健康診断"をしましょう。