BLOG

"住まいの健康診断"のブログ

  • 7月4日 仙台は晴天です。瓦屋根をガルバリウム鋼板屋根に葺き替え中!

    2023/07/04

    7月4日 仙台は晴天です。現在利府町で瓦屋根の雨漏りがあったお宅で、工事を行っております。まずは足場を設置して近隣へのゴミの飛散を考慮し、瓦屋根を解体しました。弊社では、自社で足場も保有しております。もちろん屋根施工も自社で丁寧に行っております。材料費が高騰しておりお客様に余計なコストを負担させないように工夫をしております。雨漏り屋根修理等、お悩み事は、電話でご相談下さい。契約前に料金は発生しません。調査の際についでにできる応急処置は無料で行っております。安心してご相談下さい。022-349-5451 担当:青木

     

  • 6月30日 仙台は生憎の雨です。雨漏りでお困りではありませんか?

    2023/06/30

    6月30日 仙台は梅雨空です。生憎の雨で雨漏りしてはいませんか?雨漏りでお困りなら地元密着で修理している私達にお任せください。雨漏りは放置すると中の下地まで侵食して修理料金が高額になるケースもあります。その様にならない為には初期の雨漏りで修理する事が大切です。病気と一緒で初期で病気が発見できれば治りやすいですし料金も安く済みます。私達はその事から『住まいの健康診断』を実施しております。人が受診する健康診断と一緒で建物の状態を把握する事で、修理の準備もできますし、緊急の場合は応急処置の対策もできます。また状況が分かれば予防もできるので何か建物に不安があればご相談ください!『雨漏り・屋根修理・雨樋修理・塗装』外装を得意としております。まずはご連絡をお待ちしております。022-349-5451 担当:青木

  • 訪問業者に狙われてはいませんか?

    2023/06/27

    訪問業者に狙われてはいませんか?最近は、訪問業者に屋根が壊れていると言われてしまってそれが真実かどうか私達に調査を依頼してくるケースが増えてきています。もともと屋根が壊れているのを把握しているのであれば、また訪問業者が来たなとなりますが、壊れていないのに壊れていると不安を煽ってくるケースが増えてきていると感じます。訪問悪徳リフォーム会社の中には、屋根に上がって破損させる場合もあるので注意が必要です。何か壊れていると言われたらまずはそれが真実かどうか判断する業者が必要と思います。その為に私達は『住まいの健康診断』を行っております。本質は壊れているのが『真実である』かを把握する事だと思います。見えない屋根だからこそ丁寧に調べて目に見える形で写真や動画でレポートをお渡ししております。当然問題が無ければ修理をする必要もありません。まずは訪問業者などに狙われたらご連絡ください。契約前に料金は発生しません。安心してご相談ください。

    022-349-5451 担当:青木

  • 6/17梅雨の中休みで天気最高です。

    2023/06/17

    本日は屋根の結露のお話しです。

    屋根裏(小屋裏)は空気を外部と交換する事で、夏は涼しく冬は暖かい機能性を持っています。しかし、過去に屋根が結露により下地が腐っていたケースがありました。それは軒先通気の有孔ボードが機能してなく屋根の棟換気も機能していませんでした。これは設計と施工店の両方のミスが原因だと考えます。家の仕上がりは作る人で決まるのです。いい加減な人がかかわるといい加減な家になると感じたケースでした。会社の規模や従業員の数で仕上がりの良しあしは決まりません。施工技術者で決まります。

    写真は結露対策用の屋根透湿防水シート(ルーフラミテクト)のせこうです。建物側の湿気を外に逃がし外側からの水は通さない構造のシートです。少しでも安心するならこのシートは結露が起きた建物では必須です。結露の相談もおまかせください。

    022-349-5451 担当:青木

  • 雨漏り修理でお困りではありませんか?

    2023/06/15

    屋根から雨漏りがしてお困りではありませんか?

    仙台は梅雨入りし、生憎の天気ですね。

    雨漏りの原因は、災害(地震・風災・雪災)によるものや

    屋根自体の経年劣化が原因となるケースがあります。

    普段確認できない部分だからこそ屋根の診断は、写真や動画等

    分かりやすく状況をお客様に見て頂いております。

    雨漏りの原因が災害でしたら火災保険申請の対象となります。

    弊社は、多くの保険会社と調査のやり取りをしております。

    どのような被災が認められてきたか、過去培ってきた経験をもとに

    サポートいたします。

    契約前に料金はかかりません。まずは調査して状況を知る事から

    一緒に始めませんか?

    022-349-5451 担当:青木